ワークショップ

  • 2015.02.11 Wednesday
  • 17:39

昨日はmottiさんのおうちイベントで、ミニブーケのワークショップを行いました。
幼稚園がお休みのところがあって、子供達も遊びにきてくれました。
年長さんにもなると、器用に作れるんですね。
お花選びも楽しんでくれたようです。

   

ワイヤリングをして、フローラルテープでまとめて・・・。



おやつに、Nature Yo の天然酵母のパンをいただいて・・・。




   

お嬢さんの為のヘアコサージュ…
お部屋のワンポイントになるミニブーケ。
個性あふれるいろんな作品ができました!

  

ピアノの発表会に付けてくれるそうです。
 


新しい学習机の上に飾るそうです。


一日があっという間の楽しい時間でした。

アクセサリーと、多肉のワークショップの写真が無くてごめんなさい。

mottiさん、素敵な企画をいつもありがとうございます。



ハニーガーデンのLessonは、2月20日にも行います。

季節を問わず飾れるナチュラルグリーンのリースです。




otegami@honeygarden.com

までお問い合わせください(^^)




 

ワークショップを行いました。

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 21:58
先日、motti さんのイベントに参加してきました。
今回のワークショップは、プリザーブドのあじさいのボールでした。
かわいいお友達も、参加してくれました。

それから、motti さんの多肉のワークショップも、大盛況、
天然酵母のパンのNature Yo さんや、
布を使ったアクセやポーチを出店してくださった、Joe's style さん
スキンケアをプロに教えていただいたり…
カードを使ったセラピーなど、盛りだくさんでした。

遊びにいらして下さったみなさん、ありがとうございました。














秋晴れの爽やかな陽気の中、優しい光につつまれた部屋で
撮影が楽しかったです。

モデルになってくださった方、ありがとうございました。

またワークショップ企画しますので、いらっしゃれなかった方は
お待ちしておりますね。



 

ミニリースのワークショップ

  • 2014.08.28 Thursday
  • 13:45
JUGEMテーマ:
 
mottiさんのお宅で ワークショップをさせていただきました。

今回はミニリースを作りました。気軽に立ち寄ってもらえるような企画にしました。



あじさいをメインにしたナチュラルなリース。私も大好きな組み合わせです。





こちらは、小学3年生の男の子の作品。鮮やかで可愛いらしいですね。バランスが上手で
びっくりしました。



こちらは小学6年生の女の子の作品です。トロピカルなコーディネートで素敵です。



こちらも小学6年生の女の子の作品です。優しい色使いが印象的でした。







たくさんの端材料の中からご自分で選んで作ってもらいましたので、こんなにも個性が…。
どれも素敵です。
組み合わせ方が、私も勉強になりました。



「motti さんの多肉のワークショップ」


多肉を選ばせてもらえるので、本当に楽しいですよ〜。
多肉が並んでるところが可愛かったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました…。

押し花の体験も!


自然のものって並べて見るとこんなにアートになるんですねー。
おしゃれですよね!
押し花を枠に飾るという、mottiさんの発想が素敵です。


急に涼しくなり、寒いくらいですね。夏休みなのに…。
風邪など引かないように気をつけて過ごしましょうね!
また来週には暑さが戻るみたいですよ。
 

夏の一日 手作りイベント

  • 2014.08.16 Saturday
  • 00:06

友人宅で行われた Nuture YO  さんのイベントの様子の続きです。



手作りのパン、ケーキなど。 どれも自然の素材で作られています。そして他では味わえない味。

とっても美味しいです。







アクセサリーコーナー。

いつもお世話になっています。





可愛らしいワンピースなどが女の子のママに人気。






こちらで入れていただいたドリンク、ハイビスカスの花を煮だして作るそうです。

ジンジャーなども入っていて、甘酸っぱくて何杯も飲みたくなる味でした。

子供達もみんなでお手伝い。







Honey Gardenのコーナーも少し…。








「いのちのはこ!!」

お子さんが作ったものですが、 どうして 「いのちのはこ」なの?と聞いてみました。

どういう答えが帰ってくるのか、楽しみでした。



それは… いのちがけで引いてほしいからだそうです !!

いのちがけになることを選ばないこのご時世、 たまにはいのちがけでやってみよう!(笑)






これもお子様作。心のこもった可愛いラッピングです。中にはチーズケーキが…。

とっても美味しかったです。


手作りの温かさを感じる一日でした。ありがとうございました。

Honey Gardenの作品を買っていただいたお客様も、ありがとうございました。

お家でお店開催

  • 2014.07.31 Thursday
  • 09:45
友人宅で開催の「Nuture Yo 」のイベントに参加してきました。

手作りパンと手作り雑貨のイベントです。



子供達のお店も出ました☆ 子供にとっても、一大イベント!

その様子は後日お伝えしたいと思います。

私も少しですが置かせてもらいました。



どちらにしようかな…。

お買い上げいただきましたお客様、ありがとうございました。

他のお店の様子はまた後日載せます☆




 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM