ディスプレイ用のドアが見つかりました!

昨年から、気にかけてはいたのですがこんなに早く出会えるとは思いませんでした。

選んだ基準は、一人で持てる事と模様です。

色は白いのをと思っていましたので、塗装しようと思っています。

この若草色も自然に褪せた感じが気に入ってるのでどちらかの面は白に…。

リースのサイズが分かりやすいですよね。





☆1月後半に新作をアップいたします。

季節のリースやスワッグなど、ご覧になっていただけると嬉しいです。


ミモザのリース ミモザ 黄色いリース ハニーガーデン honeygarden リース フラワーアレンジメント 造花 滝沢可奈子

 


今年一番のニュースはアトリエができたことです。

去年の今頃は、まだ何も考えていませんでした。

2月の雪の日に初めて不動産屋さんに行ってみたのです。

仕事も波があるし、在庫もあるし、定期的に収入があるわけでもないし、

でも、アトリエが欲しいという思いが強くなり、

今年は服も靴もバッグも買わなければなんとかなるかな〜

なんだか出来そう!という無謀な状況で、まずは物件を探し始めました。

まずは行動してみようと。。。

そして、何件目かで今の部屋に出会いました。古いマンションですが、

やっとやっと^^


今では無くてはならない存在になりました。訪ねてくださる方も増えました。

とても作業がしやすくなりました。

みなさまのおかげで、なんとか年を越せそうです。

今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。








 


悩んでいたテーブルがやっと決まりました。

天板にこだわって、探していました。

私のこんなふうに写真を撮りたいという思い描いていた通りのテーブル。

オールドチークで作られたテーブルなので、年月の経た雰囲気をかもし出しています。










テーブルの足はストレートが良かったけど、天板に似合ってるので、

結果的に気に入りました。







こちらの、オールドメゾン さんで購入しました。 

入る前から、わくわくする店構えですよね。

今回訪れたのは2回目。

中にしまってあったテーブルを、日の光で見たいとお願いして、外に出してもらいました。





足を4cmほど切っていただきました。





ジュースまで、ごちそうさまでした。

飲み物も、美味しそうに見えます!

お茶しにきてくださいね。






しばらく一人写真撮影大会が、続きそうです。

おつき合いくだされば幸いです。(>_<)

来週、SALE 第2弾を開催いたしますので、またご覧になってくださいませ。



 


何ヶ月間か悩んだアトリエのテーブル、やっと決まりました。

実際に見て、天板の木目や色、塗装など、を重要視して決めました。

ネットでも、とてもいいのがありましたが、細かい質感が実物を見ないとわらないので、

見に行ける範囲で決めました。


足はストレートがいいと思っていましたが、雰囲気があってこれはこれで面白いと思っています。

決めては天板。天板に似合ってるし!



最初に何を撮ろうかな。

ドキドキ。





 


前のブログに書きました、次の出店について、無くなってしまったわけではありません。

詳しくは今週末には決まりますので、ちゃんと掲載しますね!

アトリエに移ってから、1ヶ月が経ちました。

インテリアも素敵にしたいなーなんて、思っているものの、

実はまだ椅子が一脚しかなく!立って作っています。

でも、もともと作業は立ってやっているので、私は問題は無いのですが…

上から見た方が、バランスがわかって、作りやすいのです。

お客様にはごめんなさいm(__)m





インテリアや収納は、イベントが終わってから考えましょう。 


 





母の日向けの、製作中のアレンジメント。

今日、やっとアトリエでの写真撮影をしました。

まだまだ家具などは仮のものです。カーテンも布を下げているだけです。

でも、作品が並ぶと少しはそれらしくなってきました。

徐々に揃えていきたいと思っています。






 

とうとう、ハニーガーデンの、アトリエを借りる事ができました。
古いマンションの一室ですが、、今まではずっと自宅のリビ
ングでの作業でしたので、嬉しい限りです。
層頑張らなくては…。(>_<)




ハニーガーデンのWebShopを始めた時、ブログのタイトルに「アトリエ日記」と付けました。
アトリエなんて無いのに。いつかアトリエを持てるようになりたいと願いを込めてつけたタイトルでした。
おかげさまで、新たな一歩を踏み出す事ができました。


 

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • オーダーメイドでフライングリース
    kanako
  • オーダーメイドでフライングリース
    アイマ
  • 1週間経ちました。
    滝沢可奈子
  • 1週間経ちました。
    Etsukury
  • 出張レッスン
    kanako
  • 出張レッスン
    noah
  • ミニリースのワークショップ
    kanako
  • ミニリースのワークショップ
    たじま
  • フライングリース
    Kanako
  • フライングリース
    Nancy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM