タイのバンコクに友人が赴任しているので、遊びに行き案内してもらいました。

日本から飛行機で6時間ほど。とても近く感じました。

異国の地ですが少し日本に似ているところもありました。

タイの街は色があふれていて、賑やかで活気がありました。

着いた日の夜、早速 花市場へ連れてってもらいました。

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワーのお店も見かけました。

溢れるようにお花が・・・可愛い入り口。

 

 

 

市場のワンコ。

犬はあちこちで見かけましたが、リード無しで好きに歩いたり寝たりしていました。

 

 

 

 

 

お供えするお花の飾り。

寺院などに持っていく為のものを、手作りして露店で売っていました。

私はホテルの部屋に飾ってみましたが、ジャスミンのいい香りが部屋中に漂っていました。

 

 

昨年の6月、北欧旅行に行っておりました。

 

なつかしい写真・・・

 

フィンランドのクロスを扱うお店。

 

色ごとに、陳列されていて素敵でした。

 

 

 

 

 

フィンランドからスウェーデンに向かう、船の中から、スオメンリンナ島を見たところ。

数日前にこの島を歩いています。

 

 

 

 

 

フィンランドよりも、滞在時間が短かったスウェーデン。

もう一度行きたいです。

 

 

 

 

スウェーデンの通り。

 

 

ガムラスタンの町中は細い路地がたくさん。

 

魔女の宅急便の舞台になった場所です。

 

写真右側の建物がノーベル博物館です。ちらっとしか写っていませんが。

 

 

 

 

 

こうして時間が経つと、北欧の美しさが思い出されます。

 

 

 

 

北欧の思い出の写真をまた載せたいと思います。

 

 

 

フィンランドの、ハカニエミマーケット。

 

ここは最終日に訪れた場所で、ダッシュだったのでもう少し見たかった所です。

 

下の写真は一年中クリスマスのお店です。

 

悲しいことに、滞在時間5分くらいでした…

 

 

 

そして、この日スウェーデンへ向かいました。

 

ヘルシンキ大聖堂がだんだん小さくなります。

 

 

 

 

クルーズでスウェーデンに向かいました。

 

なんと船の中は街みたい。

 

ワンちゃんもお散歩しています。

 

 

 

 

白夜なので、一晩中こんな感じで明るかったです。

 

 

 

朝、スウェーデンに近付くと、可愛い山小屋のようなお家や

 

豪華な別荘?などが見えてきました。

 

 

 

 

 

スウェーデンのストックホルムに着いて、バスでホテルへ。

 

 

本当は2階建ての観光バスに乗る予定ではなかったのですが、運よく、乗せていただいて!

 

運転手さんに感謝です。

 

 

 

この眺めは、市庁舎です。

 

とても良かったですよ。

 

 

 

快晴。

 

まだ肌寒い6月でしたが、お天気に恵まれて日差しは暖かかったです。

 

 

 

 

円形の市立図書館へ。

 

この図書館をもっと満喫してみたいですね。

 

全体が芸術的。

 

 

森の墓地へも行きました。

 

 

芝生の広がる、綺麗な公園のようなところから、墓地は始まっていました。

 

空気が綺麗で野うさぎもいる、自然豊かなところでした。

 

ストックホルム到着して、一日目でこれだけ回りましたよ。

 

また続きは今度…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みをいただいて、フィンランド・スウェーデン・デンマークに行ってきました。

 

大好きな写真、撮りがいのある風景ばかりで! 撮影した写真4000枚。

 

同じような写真を撮り直していたり、ボケてるのもありますから

 

気に入っている写真はそんなにありませんが…

 

フィンエアーでフィンランドへ。

 

 

 

ヘルシンキの街はトラムで移動。

 

 

 

かもめ食堂にも行きました。ホテルから歩いて行けました。

 

 

今回の旅ではいくつ ショーウィンドウを写したかな。

 

 

 

マリメッコアウトレット

 

 

ア・アールトのカフェ

 

 

ホテルのロビー

 

 

蚤の市

 

 

ハカニエミ・マーケット 

 

 

 

あっちもこっちも素敵なドア

 

 

 

世界遺産になっている、スオメンリンナ島。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争の跡地でもありますが、今はのんびり。

 

 

花がいっぱい咲いてて、お散歩に気持ちのよい島。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィンランドはまだ寒くて、ダウンを着ている人もいました。

でも、日差しが強くてお天気の日はみんな夏を謳歌していました。

この日はヘルシンキデーでした。

 

 

 

 

 

 

フィンランドの次はスウェーデンに向かいました。

 

オーダーの作品の作成、

 

吉祥寺のイベントの準備など、

 

徐々にしております。ご迷惑おかけしないようにしなくては…。

 

6月末に予定していました作品upは延期させていただきます。

 

またupの際はお知らせいたします。

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • オーダーメイドでフライングリース
    kanako
  • オーダーメイドでフライングリース
    アイマ
  • 1週間経ちました。
    滝沢可奈子
  • 1週間経ちました。
    Etsukury
  • 出張レッスン
    kanako
  • 出張レッスン
    noah
  • ミニリースのワークショップ
    kanako
  • ミニリースのワークショップ
    たじま
  • フライングリース
    Kanako
  • フライングリース
    Nancy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM