写真撮影の日は、本当に光がたくさん差し込み

ありがたかったです。





部屋全体が明るくなるので、

作品も綺麗に撮れます。







ざらつきも少ない、鮮明な写真になります。






webshop ↓

www.honeygarden.com
 




アトリエに遊びに来た友人が撮影してくれました。

カメラはハッセルブラッドです。フィルムの味わいがありますね。

不思議にこのカメラで撮ると、被写体が素敵に見えます。

もちろん彼女の腕もありますが、

asukaのブログ↓
http://photoasuka2525.blog.fc2.com 

私のカメラで撮っても、こういう雰囲気にはなりません。

いつもありがとう!(^^)


・花・アトリエ・フラワーアレンジメント・リース・ハニーガーデン・HoneyGarden・ナチュラル
・滝沢可奈子・テーブル・フラワー・造花・アーティフィシャルフラワー・トピアリー・クリスマス・
​母の日・誕生日・伊勢丹・たきざわかなこ・アルファベット










 


photoback の会社から、気軽にパンフレットやカタログを作れる新サービスが始まりました。

MEME PAPER (ミームーペーパー)という名前。




写真を選んで、組み合わせると、素敵なカタログができます。

撮りためていた写真を、読み込んでみてはいかがでしょうか。

いろんな見本があるので、作り方のお手本になります。そして・・・

ハニーガーデンのカタログも、ミームーペーパーの見本になりました↓




製作時間10分です。(私のはとてもシンプルでしたので)

よかったら、開いてみてください。

他の方のもとっても素敵です。(他の方の方が何倍も素敵です。)




1冊 400円〜 

10冊から割引もあります。

ショップのカタログ、手にするとテンションあがりますよ〜。

今回は見本にしていただき、ありがとうございました!

 



先日、友人のグループ写真展に行ってきました。
彼女の写真はずーっと見てますが、楽しんで撮っているのが伝わってきて、
ちょっと笑えるような面白いところもあって、ほのぼのしてきます。

写真は 偶然とポエムとこだわりのシチュエーションが 感じられるようなのが好きです。
私もカメラが重くてもどこでも持って行きたいくらい写真が好きです。



 


少し前からinstagram 始めました。こんな真四角な写真をパチリ。



作りかけの材料を並べて撮影したり、作品を載せています。

https://instagram.com/kanakophoto/

憧れのインテリアに、世界のどこかのカフェ。

自分好みの写真に出会えるので楽しいですね。まるで写真集を見ているようです。



 


カメラを持って母のおすすめの緑道へ…。

色とりどりに咲いているではありませんか!

鎌倉に行かなくてもいいんじゃない?なんて、話していましたが、やっぱり行きたい(^^)





紫陽花、昔はそれほど好きでは無かったのですが、今はとっても大好きな花です。
私の作品にも欠かせません。




柏葉あじさいの葉は本当に柏みたいですね。コントラストが奇麗です。



名前がわからないのですが、すっごい小さい花です。



まるでお花畑ですね〜 手入れをしてくれる人達のおかげで、みんなが楽しめるんですね。



「墨田の花火」です。本当に花火みたいに、咲き乱れていますね〜。


ラベンダー、いろいろな種類があるんですよね。植えたいな〜。



アナベルをいただきました。ふわふわ。もこもこ。幸せ〜。

作品UPの前には必ず作品の写真を撮りますが、

一番重要なのが「天気」 自然で可愛く撮るのには太陽の光が最適です。

朝か夕方かによっても、光の色が変わってきて、朝は青っぽく、夕方は黄色っぽい写真になります。。

晴れすぎていてもダメ。 直射日光が ビシっと当たりすぎていると、

陰影がですぎて、見にくい写真になってしまいます。

屋外の花を撮る時は、曇りの日ぐらいがちょうど良い。そうです。

室内ではレフ板もあった方がいいです。

白い板でも、白い箱でも、白い紙袋でも(笑)白いものならなんでもokです。



こんな助手がいると一番良いですが、最近は高くつきます^^

今度、レフ板有りと無しの違いがわかる写真を、載せますねー。

5月の作品は19日(火)にUPいたします☆


 


先日UPした作品は、おかげ様で完売いたしました。ありがとうございました。
作品の記録の為、後日また写真を撮りました。
太陽の光が入ってキラキラしていたのが撮れました。







webページのクリスマスローズのリースは、
太陽の光がさえぎられている、雨の日に撮ったので、
暗くなってしまいがっかりしていたので、改めて撮り直しました。
とても発色がよくなりました(^^)





光はとても大事ですね。!
↓こちらのグリーンのナチュラルリースは2月のレッスンでも作る予定です。

http://www.honeygarden.com



レッスンの応募受付中です。
 


友人が伊勢丹の出店の時の写真を撮ってくれました。

店頭にも立ってくれて、本当に感謝しています。



白樺の皮のツリー。オーナメントは色を強調して、にぎやかに。

トナカイも形が可愛くて、早くなくなりました。

右の方に写っている、ミニモスツリーも、完売でした。

ネットで12月1日にミニモスツリー販売する予定です。(ちょっとですが…)




真ん中ののリースはプリザーブドの葉っぱを使っています。

クリスマスらしい色使いです。

街中も、だんだんクリスマスムードになってきましたね。


●来週5日(金)のLessonの空きがまだございます。



こちらの、三日月型のスワッグを作ります。

興味がある方は、ご案内しますので、メールでお問い合わせくださいませ。

otegami☆honeygarden.com (☆を@に変えてください)










 



まだ夏空に、見つけました。 

季節は移り変わっているのですね。

朝晩は涼しさを感じるようになりましたが、

まだまだ暑いですし、体調管理に気をつけないとですね。

作品アップですが、9月になりましたら、お知らせいたします☆



 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • オーダーメイドでフライングリース
    kanako
  • オーダーメイドでフライングリース
    アイマ
  • 1週間経ちました。
    滝沢可奈子
  • 1週間経ちました。
    Etsukury
  • 出張レッスン
    kanako
  • 出張レッスン
    noah
  • ミニリースのワークショップ
    kanako
  • ミニリースのワークショップ
    たじま
  • フライングリース
    Kanako
  • フライングリース
    Nancy

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM